ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

知らなきゃ損!GoogleSEOの仕組みとは??

こんにちは。ヤンブログです。





みなさんは、GoogleSEOというものをご存知ですか??







SEOとは、無料で集客を行うことが出来るツールのことです!







今日はそんなSEOについて色々と話していこうと思います!



10年つかえるSEOの基本 [ 土居健太郎 ]

価格:1,628円
(2020/6/9 13:55時点)
感想(0件)



SEOは無料で営業マンを雇うようなもので、勝手に集客をしてくれます。

しかし、それにはコツが必要でコツが掴めていないと全く活用できなくなってしまいます。




今回はそのコツもお話していきます!






元々、ページの上に文字を載せるだけのものがWebサイトだったのですが、情報の管理をWebでし始めたり、人工知能の進化から予測変換や予測してページを表示したりする機能ができるようになりました。




そして、それに関連する項目まで表示されるようになります。



まず、GoogleやYahooなどのWebブラウザがあり、Webクローラーというものが世界中全てのWebサイトをデータベースにまとめて、そこから構成・文字数・デザイン等からそれぞれのWebブラウザの基準で順位を決めます。


その順位通りに1位が1番上から表示されるようになっています。




なので、SEOで上位表示されるにはサイトのデザイン・構成・文字数・リンクを貼る
などの点に注意して、試行錯誤してみましょう!


いちばんやさしい新しいSEOの教本第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方〈MFI対 [ 安川洋 ]

価格:1,738円
(2020/6/9 13:55時点)
感想(0件)


最後まで読んでいただきありがとうございました。