ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

②なぜ自己投資が必要なのか!インフレ・デフレを詳しく解説

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、なぜ自己投資が必要なのかを話していこうと思います。 この記事は前回のなぜ自己投資が必要なのか①の続きとなりますので、前回の記事を読んでからこの記事を読んだほうがより分かりやすくなります。 前回の記事はこち…

なぜ自己投資が必要なのか??詳しく解説!!①

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、なぜ自己投資が必要なのかについて話していこうと思います。 昨日の記事https://kokoronoyoyu.hatenadiary.jp/entry/2020/06/11/235418 で何度も自己投資が大切だということを言ってきましたが、なぜ重要なの??とい…

投資を始める正しいタイミングはいつ!?投資で勝つためのたった1つのコツとは

こんにちは。ヤンブログです。 最近、投資を勧められたり投資を早く始めた方が良いという話をよく聞きますね。 みなさんは、投資をしていますか?また、始めようと考えている方はいますでしょうか? 今回は、投資を始めようと考えている方のために、投資を始…

1週間でできる!!論理的思考スキルトレーニングとは!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、1週間で経営者の脳を作る論理的思考スキルトレーニングを紹介していきたいと思います! まず、皆さんに問題があります。ラーメン屋 座席数:12席 場所:渋谷区センター街 従業員数:5 価格:850円があったとします。 この…

知らなきゃ損!GoogleSEOの仕組みとは??

こんにちは。ヤンブログです。 みなさんは、GoogleSEOというものをご存知ですか?? SEOとは、無料で集客を行うことが出来るツールのことです! 今日はそんなSEOについて色々と話していこうと思います! 10年つかえるSEOの基本 [ 土居健太郎 ]価格:1,628円(2…

転職する際のコツ!!未来に繋がる転職にするには!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、転職を成功させるためのコツについてお話していこうと思います。 みなさんの中には転職しようか迷っている方もいらっしゃると思いますが、どのような職に転職しようと考えていますか? 20%OFF【在庫限り】11日1:59amま…

誰かを幸せにしたいと言う人、もしかしたらうわべの言葉になってしまっているかも!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、「誰かを幸せにしたい!」「友達を幸せにしたい!」「社会に貢献したい!」と言っている人に対してのお話です。 誰かを幸せにしたいという気持ちを持っていることは誰が考えても良いことなのですが、それが悪影響になってし…

継続が苦手な方必見!ブレずに継続する方法とは!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は何を始めても続かずすぐ心が折れてしまう、いわゆる三日坊主の皆さんに向けた継続する方法について話していこうと思います。 みなさんは、「何かをやり遂げたいけどモチベーションが続かない…」「英語を話せるようになりた…

自分を本気でで変えたい人必見!人生を激変させる方法とは!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、本気で自分を変えたいと思っている方に向けた、人生を激変させるための方法を話していこうと思います。 人が普段生活していく中で、無意識にしている行動や、クセ、ルーティン等がたくさんあります。 実はこの クセ、…

今の大不況、大リストラ時代をどうすれば生きていけるのか

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、大不況、大リストラ時代による未来の自分達への影響についてはなしていこうとおもいます。 年間リストラ数の年々の増加は今に始まったことではありませんが、今やっと未来への危機感をちゃんと持つことができたので、…

なかなか人に話を聞いてもらえない人必見!伝えるスキルの重要さとは!?

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、伝えるスキルの重要さについて話していこうと思います。 伝えるスキルは何よりも重要で、例えばなにかアイデアや優れたスキルをもっていたとしても、伝えることができなければそのスキルを見せることすら出来なくなっ…

時間の有効活用の大切さ! どうすれば時間を作ることが出来るのか??

こんにちは。ヤンブログです。 みなさんの周りに「やりたいけど時間が無い」「時間が無いからできない」 と言っている人はいませんか? 実は、それは間違いです。 人間には平等に1日24時間が与えられています。 では、「時間が無い」と言う人には何が足りないので…

ひとつの物事に執着しすぎることのデメリット、しすぎないことのメリット

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、ひとつの物事に執着しすぎてしまうと起こるデメリットと、 執着しないことによって起こるメリットについて話していきます。 みなさんは、仕事や趣味などの私生活において、100%完璧にしようとしてしまってはいません…

インスタグラムの簡単な運用

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、インスタグラムの簡単な運用方法を書いていきます。 まず、自分がやっている事業を伝えたり集客したりする場合は、企業のアカウントではなく個人のアカウントでたまに宣伝するようにしましょう!企業アカウントからフ…

人生が変わらない人の3つの特徴

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、人生が変わらない人の3つの特徴について話していこうと思います。 ①愚痴を言う 他人への愚痴をたくさん言っている人、よくいますよね。それは、自分のためにもならないですし、愚痴を聞いている人にとっても良い影響は…

毎年100万円給料をあげるには

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、毎年100万円給料を上げる方法について話していきたいと思います。 みなさんは今の給料に満足していますか? 恐らく満足出来ている方は少ないでしょう。 では、どうすれば給料を上げることが出来るのか?? 答えは 転職…

敬語を使うことの大切さ

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、敬語を使うことの大切さについて話していこうと思います。 みなさんは、普段目上の人や上司などには敬語を使いますよね! では、目下の人や部下には敬語を使っていますか?? 家族や友達なら良いかもしれませんが、会…

あきらめることの大切さ

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、あきらめることの大切さについて話していこうと思います。 みなさんは何かをする際、100%を目標にしてしまっていませんか?? 勉強やスポーツ、仕事などで100%を目指しすぎて心が折れてしまったりすることがよくある…

夢を叶えよう

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、夢を叶えるのに大切だと思う言葉や行動を話していきたいと思います! みなさんには夢や目標がありますか? それは本当に実現したい目標ですか? もし目標があるなら、その目標を少しだけ高くして、 自分なら実現できる…

就活生必見!面接で話した方が良い内容やNGワードとは??

こんにちは!ヤンブログです。 今日は、面接で話した方が良い内容や、NGな内容などを話していきたいと思います! まずはNGな内容から説明していきます! ・この会社で成長したいから ・この会社はよく学ぶことができるから このような内容ですと、恐らくすぐ…

失敗しない人生は失敗する

みなさんこんにちは。ヤンブログです。 今回は、失敗しない人生について話していこうと思います。 失敗しない人生を生きていきたいと思っている人は、必ず失敗します。 なぜなら、失敗することでたくさんの経験を得て、人としてのレベルがどんどん上がってい…

人生で大切にしたいこと

こんにちは。ヤンブログです。 今回は人生で大切にしたいことについて2つ話していきたいと思います。 1つ目 人に何かを頼む時はまず与えることから始める みなさん、人は与えることによってより多くを得る というような話を聞いたことはありませんか?これは…

人生における時間の使い方

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、人生における時間の使い方について話していこうと思います。 みなさんは、毎日1分1秒を大切にしていますか? 時間は、人に与えられた唯一平等なものです。 お金持ちも、貧乏人も、人生楽しそうな人も、つまらなそうな…

親御さん必見!子供を学校に行かせないべき3つの理由

こんにちは。 ヤンブログです。 今日は、子供を学校に行かせるべき出ない理由1つと、どうすれば良いのかという2つについて説明していきます。 ①学校だけ進化していないからみなさん、数十年前のパソコンを想像してみてください。タイプライターです。それか…

人生に最も重要なスキル

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、恋愛や仕事、趣味など様々な面で必要になってくる、人生に最も重要なスキルについて話していこうと思います。 1つ目は、伝えるスキル です。 どういうことかというと、 子供と話したり、奥さんや彼女さんと話すことや…

会社員や新卒の方がこれからお給料を上げていくために必要なこと

こんにちは。ヤンブログです。 今日は、会社員や新卒の方がこれからお給料を上げていくために必要なことをお話していきます! みなさんは、昇給して貰えていますでしょうか? 今回は手っ取り早く昇給させてもらうために、何をしたら良いのかを3つのポイント…

1日の時間を増やすためにすべきこと

こんにちは。 みなさんの中には、毎日忙しい日々を送っている人やそうでない人など様々な方がいらっしゃると思いますが、今日は時間の作り方について話していこうと思います。 ①早起きする 基本は8時に起きるとして、まず6時に起きるようにしてみましょう。…

インスタのフォロワーを増やしたい方必見! その方法とは?

こんにちは!ヤンブログです。 今回は、インスタグラムのフォロワーをどうやって増やすのか?を紹介して行こうと思います。 僕自身、今フォロワーを増やすことに挑戦していますが、1日にたくさん増える日もあれば、あまり増えない日もあります。 その経験を…

ゲームは本当に身体に悪影響を及ぼすのか

こんにちは。ヤンブログです。 今回は、ゲームが身体にどんな影響を及ぼしているのかを書いていきます。 皆さん、子どもの頃に両親や先生に ゲームは良くないからダメ! や、 ゲームすると目が悪くなる! と1度は言われたことがあるのではないでしょうか。 …

人生を充実させるためにまずやるべきこと

人生を充実させたいと思っている方は、沢山いると思います。 しかし、本当に人生を充実させるために行動している人は、ほとんどいないのではないでしょうか。 今回は、実際に人生を充実させるためにすぐに行動する方法を1つ紹介します。 スタンフォード式睡…