ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

失敗しない人生は失敗する

みなさんこんにちは。

ヤンブログです。





今回は、失敗しない人生について話していこうと思います。





失敗しない人生を生きていきたいと思っている人は、必ず失敗します。




なぜなら、失敗することでたくさんの経験を得て、人としてのレベルがどんどん上がっていくからです。





しかし、ここで覚悟しなくてはならないのが、





その失敗を笑ってバカにしてくる人は絶対にいますし、認めてくれない社会も絶対にあるということです。





失敗しないということは、挑戦をしないということに繋がってきます。





例えば、赤ちゃんが言葉を覚えるのに、何度も失敗して笑われたりしながら覚えていきますよね。






このように、何かに挑戦してそれが出来るようになるには、絶対に失敗するし、恥もかくし、笑われます。







しかし、挑戦するということは何かを変えるということで、何かを変えたい、人生や収入やスキルや恋愛などを変えたいというのは人間なら誰もが思っていることです。





その気持ちだけは誤魔化さず正直になりましょう。






今あなたが何かを変えたいという気持ちに気づけているのなら、

今やっていることがひと段落してからではなく、
明日からでもなく、

今からやりましょう。





それを変えるには、挑戦するしかありません。


そして、それを継続しましょう。





今日はいいかな、明日からはしっかりやろう


ではなく、今やってしまいましょう。






また、今の職場や給料の愚痴ばかり言っているような人があなたの周りにいる場合、なるべくその人から離れるようにしましょう。


そのような人は、必ずあなたの挑戦を否定し、笑ってバカにしてきます。


なぜなら、その人は行動すべきであることを理解していながらも自分に甘えて行動せず、それでも大丈夫だと自分に言い聞かせているので、あなたのような友人がどんどん成長していってしまうのが怖いからです。

なので、そういう人は最後まであなたの足を引っ張り続けます。


ですから、なるべく距離を起きましょう。






また、自分の挑戦や目標は他人に話さない方が良いかもしれません。


なぜなら、日本人の大多数が先ほどお話したような人間で、あなたのやる気が削られてしまうかもしれないからです。


あなたが心が強く自分を突き通せる人間なら話した方が良いかもしれませんが、みんながそうではありません。

せっかくあなたが挑戦しようとしているのに、そんなどうでもいい周りの声でその気が無くなってしまったら本当にもったいないです。チャンスを失っているのと同じです。




とにかく失敗を繰り返して、人として本当の意味で強くなっていきましょう。




最後まで読んでいただきありがとうございました。