ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

人生が変わらない人の3つの特徴

こんにちは。ヤンブログです。






今回は、人生が変わらない人の3つの特徴について話していこうと思います。










①愚痴を言う
他人への愚痴をたくさん言っている人、よくいますよね。それは、自分のためにもならないですし、愚痴を聞いている人にとっても良い影響はひとつもありません。絶対にやめましょう。



また、自分でやっていることに対して愚痴を言う人もいますが、それも絶対にやめましょう。
なぜなら、それを選んだのは自分だからです。職場や環境など、人は全て自分で選びながら生きています。全て自分が選択したことで、他人にやらされていることなど1つもありません。



会社の愚痴を言う前に、自分の決断への愚痴を言いましょう。
自分の給料や収入に対する愚痴を言う前に、自分のスキルへの愚痴を言いましょう。
人付き合いの愚痴を言う前に、自分の人との付き合い方に愚痴を言いましょう。





②人と比べる

人と比べることをやめましょう。人はお金で成功を計りがちですが、そんなものは気にしないようにしましょう。
あまりお金が貰えない職業でも毎日職場に行くのが待ちきれない人だっています。そういう人の方がお金持ちよりも幸せそうに見えますよね。

1番大切なことは、自分が本当に心の底からやりたいと思うことをして生きれているかどうかだと思います。




③ただ待つことをやめる

幸せが急に降ってくることはありませんし、やりたいことをやるために待っているだけではできるようになりません。
やりたいこと1%をするためにはやりたくないこと99%をやらなくてはいけないということを理解しておいて下さい。

今の人生に満足しているなら良いですが、少しでも変わりたいと思うなら、それは簡単ではないことを理解しておいて下さい。

変わるためには、行動を起こさないといけません。
週に1日などではなく、毎日死ぬほど働かないといけません。

毎日、毎日学び続けないとダメです。

これは、やった方が良いことではなく、変わるためには必ずやらなければいけないことです。



僕も変わるために死ぬほど学び、勉強していこうと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございました。