ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

誰かを幸せにしたいと言う人、もしかしたらうわべの言葉になってしまっているかも!?

こんにちは。ヤンブログです。






今日は、「誰かを幸せにしたい!」「友達を幸せにしたい!」「社会に貢献したい!」と言っている人に対してのお話です。








誰かを幸せにしたいという気持ちを持っていることは誰が考えても良いことなのですが、それが悪影響になってしまうこともあります。



Paul Smith ポールスミス 指輪マルチカラーチェックメンズ シルバーリングオーバーペン アーティストストライプ インサイドロゴ刻印 約17号 約21号MULTI COLOR DOTTEDLINE SILVER RING

価格:43,780円
(2020/6/7 13:19時点)
感想(0件)


この考え方がズレているが故に、本当にやるべきことではなくどんどん違った方向に進んでいってしまっては誰も幸せにすることができないので、本当に注意してください。







将来的に誰かを幸せにしたいというのは良い考えですが、今のみなさんの段階ではその考えではなく、


キャッシュを生み出す



という考えを持って下さい。






社会貢献したいと思うのは良いですが、本当に社会貢献するにはお金が必要です。





現在ロケットを開発中で日本の産業の1つにしようとしている堀江貴文さんも、国民に合計数億円を配布したりシンママ・シンパパに支援金を配布している前澤友作さんも、まず始めにキャッシュを作っています。


2人とも当然始めは利益優先で、キャッシュが貯まった結果社会に貢献し国民を幸せにしているわけです。







お金の稼ぎ方には、

TIM(Time is money)
RIM(Result is money)
KIM(Knowledge is money)

の3種類があります。


まず、TIMに含まれるのがアルバイトやサラリーマンの、月給・時給換算です。

RIMに含まれるのは、月給・時給+副業の収入もある人や、結果がお金になるフリーランスや、仕組みを作る経営者です。

KIMに含まれるのは、知識を利用して投資により配当を得る資産家です。


Paul Smith ポールスミスメンズ 縄目曲線シルバーリングロープツイスト ロゴ刻印リング凹み燻し 指輪 約17号 約21号INTREROPE SILVER RING

価格:40,480円
(2020/6/7 13:20時点)
感想(0件)


KIMになるにつれて、どんどんお金は貯まっていき仕事が楽になってきます。働かなくても収入がある不労所得も入ってくるようになります。






本当に誰かを幸せにしたいという人は、KIMで収入を得れるようになることを目指して、それを達成してから誰をどう幸せにするかを考えるのが良いかと思います!






最後まで読んでいただきありがとうございました!