ヤンブログ

皆さんに人生を充実してもらうためのブログです!

インスタのフォロワーを増やしたい方必見! その方法とは?

こんにちは!ヤンブログです。




今回は、インスタグラムのフォロワーをどうやって増やすのか?を紹介して行こうと思います。



僕自身、今フォロワーを増やすことに挑戦していますが、1日にたくさん増える日もあれば、あまり増えない日もあります。



その経験を踏まえて、どの方法がフォロワーを増やしやすいのか、紹介していきます!




①アカウントの系統やテーマを決める!

たくさんのジャンルをミックスして投稿していくよりも、
料理やスポーツ、美容やオシャレなどそれぞれのジャンルに絞って投稿していく方がフォロワーは増えやすくなります。



②1日の投稿数を増やす

ストーリーズや写真の投稿など、活発に活動しているアカウントとそうでないアカウントでは、見た目や知名度で考えると大きな差があるのは当然ですよね!たくさん投稿していた方が、フォロワーもまだあなたの事を知らない人も、あなたに興味を持ちやすくなります!
コツコツとたくさん活動していきましょう!



③投稿する時間帯を考える

これはあなたのフォロワーが夕方にインスタを開く事が多い方たちなら夕方に投稿すべきですし、逆にあまりアプリを開かない時間に投稿しても閲覧が少なくなるのは目に見えていますよね!



ハッシュタグ(#)を正しく使う

あなたがストーリーズや写真を投稿する際、ハッシュタグをつけている方が知らない方から閲覧してもらいやすくなります。また、同じジャンルのインスタグラマーや同じ趣味の人からフォローされやすくなります!



最後までご覧頂きありがとうございました。
お互いにコツコツ頑張って行きましょう!!